

編みぐるみ

022_convert_20120513162458.jpg

うちの娘を編みぐるみで作ってもらいました。かわいすぎる~~~~

002_convert_20120513162935.jpg
今日のぱん

パンコンプレ



今日、焼いたパンです^^
3か月ぶりに美容院に行ったので、お渡ししました。
粉は、ERとはるブレと全粒粉を3割。分づき米を少し加えたとても栄養価の高いパンです。酵母は、麹酵母。
底割れすることなくきれいに焼きあがりました。麹酵母もとっても元気です!
美容師さんの奥様が妊娠7か月目で早産の危険があるとのことで、入院されてると聞きました。
早速、私のパンを持って行ってくれると言ってくれて、嬉しいです。

初めまして

003_convert_20120510171154[1]
初めまして。今日から自家製酵母パンの発酵のようにのんびりゆったり日々を綴っていきたいと思います。
家族は、今は家庭の事情で離れて住む夫(川崎)と息子と娘(愛犬)の4人(?)です。
今、愛知県に住んでいますが、あと3年したらまた夫のところに戻ります。
私の一人暮らしの母のことを考え、息子と娘と息子の中学入学を機に移り住んだのですが、引っ越しして本当に
色々なことがあり、心身共々ボロボロになりましたが、夫や息子娘に支えられ何とか乗り越えることが出来ました。そんなこともあり家族が一緒に住むことの大切さを再認識させられ、息子の大学入学に合わせてもとの形に戻ることが一番だと・・・。
生まれ育った場所とはいえ結婚してずっと離れていたので、やはり慣れるまで大変でした。
でもこちらに来たことによって、たくさんの素敵な出会いもあり、家族の絆も深まり、パンのこともいっぱい勉強になることがあり、私にとっては良かったと思います。
こう思えるまで少し時間はかかりましたが、人生何事も修行ですからね^^

今は、息子をしっかりサポートすることと、残り3年間こちらでしか出来ないことをいっぱい楽しむこと、そして
川崎の家に戻ったらすぐに自家製酵母&国産小麦のお教室を始められるようきちんと準備し技量を高めるため精進することに日々頑張っていきたいと思います。

こんな私ですがこれからどうぞよそしくお願いしますm(--)m
プロフィール

Author:arbre ~あるぶる~ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
